« 私の出稼ぎ先 | トップページ | 三灶(さんぞう) »

2007年12月20日 (木)

偽モノ?

Dvd 今、日本でも話題の中国産偽モノ話・・・

私のかた田舎出稼ぎ生活の唯一の?楽しみでもある偽モノDVD。

<裏町の怪しいDVD屋、怪しい客引きに連れられて、さらに裏口の扉の向こう側に、怪しい部屋があって・・・・>

昨年まではそうでしたが、そんな時代は終わったようです。

最近では、ごく普通に店頭に並んでいます。

そんな店に私が入ると

「アナタ!トモダチ!ニホン、ドラマ!エイガ!ヤスイ!」

気安く日本語で声をかけてくる店員に促されるまま、気になる作品を物色してしまいます。

私が趣味で買うのは映画が主ですが、最新の日本のドラマ・シリーズもたくさんあります。

映画の場合、日本でオリジナルのDVDが発売されてからしばらくすると、こちらのDVD屋の店頭に海賊版が並びます。

映画は、一本8元~15元(約120円~225円)

ドラマはテレビで放送された全話そろって20元~60元(300円~900円)

もちろん、店員の言い値で買ってはいけません。

必ず値段交渉が必要です。

粗悪品もありますが、出稼ぎ生活のささやかな楽しみとして、ついつい手が出てしまうアイテムです。

・・・・でも、こんな話をアップしたら、中国政府当局からチェックが入り、削除されるかもしれませんね。

・・・・・こんなブログまで、中国政府は相手にしてません!ってか?

|

« 私の出稼ぎ先 | トップページ | 三灶(さんぞう) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/9494599

この記事へのトラックバック一覧です: 偽モノ?:

« 私の出稼ぎ先 | トップページ | 三灶(さんぞう) »