« Union Payのカード | トップページ | 中国でもチップは必要? »

2008年3月26日 (水)

アジア出稼ぎ男の楽しみ

日本を離れて、まもなく6年。

この季節になると日本が恋しくなります。

先日書いた花見の季節?もそうなのですが、

私の大好きな野球シーズンの開幕なのです。

リアルタイムで野球中継を見れない私

(ネット中継もありますが・・・)

それなりに楽しむ方法を見つけるしかないのです・・・

昨夜は、メジャーリーグの開幕戦。

松坂大輔が開幕投手として臨んだ試合、レッドソックスvsアスレチックスでした。

結果は、皆さんご存知の通り、終盤までもつれる緊迫した試合の結果、レッドソックスが勝ちましたね・・・

<野球に興味のない皆さん、わからない話でスミマセン>

気になる試合の経過を見れない私は、インターネット1球速報で見ていたのです。

http://mlb.yahoo.co.jp/score/live/?gid=2008032501

↑こんな感じです・・・・

Yahoo!スポーツのMLBサイトなのですが、このサイトには動画もあるのですが、

動画は日本国内だけでしか見れないのです。

そのため、30秒おきに更新される1球速報を見ながら、試合の状況を想像するしかないのです。

テレビゲームのような画面に試合の状況が表示されていますが、画面の更新は30秒。

白熱した(であろう)試合の緊迫した場面を想像して見ているのですが、更新される30秒間がもどかしくてしかたありません。

もちろん、その間音楽を聴いたり、別のウェブサイトを見たりしながらビールを呑み、気分だけは野球観戦のつもりで戦況を見つめているのです。

しかし!今朝、いつものように、香港チャンネルのニュースを見ていたら、スポーツコーナーでなんと、昨日の松坂が投げた試合を報道していました。

30秒ほどの映像だけでしたが、思わず身を乗り出して昨夜の試合の映像に釘付けになりました。

香港を含めて中国ではマイナーなスポーツである野球。

オリンピックでも野球がありますので、この夏は、星野ジャパンの勇士が見れるのでは?

と期待しています。

↓他にもまだまだアジアの熱い戦いはコチラから

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« Union Payのカード | トップページ | 中国でもチップは必要? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/11796850

この記事へのトラックバック一覧です: アジア出稼ぎ男の楽しみ:

« Union Payのカード | トップページ | 中国でもチップは必要? »