« 中国 気になるニュース 3 | トップページ | タイ 今日は何色? »

2008年3月21日 (金)

中国 変なバイク

私は日本でバイク乗りだったので、タイでも中国でも街角で見かけるバイクが気になります。

中国ではやっぱり日本のバイクのコピーが堂々と走っています。

趣味でバイクに乗る、という意識がない中国人にとって、バイクは仕事や通勤に、実用車として根付いているようです・・・

Cimg0205 実用車として、私が感心したのがこの3輪バイク。

前の部分は125ccのバイクです。

後輪を取っ払い、荷台をつけてミニトラックのように改造した3輪バイクですね。

見た目はかなり不自然ですが、駆動系もブレーキ系もそれなりにちゃんと改造されていて、この形で市販されているのです。

いろんな物の配達やちょっとした荷物を運ぶのに活用されています。

頭はバイクでお尻がトラック。

Cimg0206 横から見たらこんな感じ・・・

ちょっと運転してみたくなりましたが、やっぱり格好悪そうですねww

他にも日本のコピーバイクは街中で見かけます。

見た目はソックリなのですが、本来、「HONDA」と書かれているはずのロゴが

「HAOTIAN」だったり、「HODBAN」など微妙に変えてあります。

Cimg0204 他にも「SUKIDA」「SUSIKI」「YANEMA」・・・・・

やりたい放題ですね。

乗っている人たちは気にしていないようですし、コピーバイクだということも知らないので、どうでもいいですが、変なバイクを見かけるたびに笑ってしまうのでした。

↓他にもまだまだ、アジアの変な話はコチラから

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« 中国 気になるニュース 3 | トップページ | タイ 今日は何色? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/11595108

この記事へのトラックバック一覧です: 中国 変なバイク:

« 中国 気になるニュース 3 | トップページ | タイ 今日は何色? »