« 理想の飲み屋 | トップページ | バンコクの検問に停められる »

2008年5月28日 (水)

中国 気になるニュース 13

中国の気になるニュース。

こんなニュースを見つけました。

リンク: <四川大地震>80時間ぶりの救出で第一声「コーラ」少年、お見舞いはコーラだらけ―綿竹市 - 速報 ニュース:@nifty.

悲惨な被害の状況が伝えられるなか、生き残った彼のその後が気になっていました。

中国のネット上でも話題になっていた「コーラ君」

一時は心無いひとたちから死亡説まで流れていました。

でも彼は大丈夫なようです。

救出される姿がテレビで中継されていたそうで、全国の人が彼が助かったことに拍手を送ったはずです。

一日も早く元気になって、思う存分コーラを飲めるようになって欲しいものですね。

もし、私が彼と同じ状況に置かれたら・・・

想像するだけで恐ろしい話で、思いつく言葉もありませんが、最後まで生きる希望を捨てないで頑張った彼の生命力の強さに感動しました。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« 理想の飲み屋 | トップページ | バンコクの検問に停められる »

中国の話」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/21231887

この記事へのトラックバック一覧です: 中国 気になるニュース 13:

« 理想の飲み屋 | トップページ | バンコクの検問に停められる »