« 中国 気になるニュース 11 | トップページ | おたご?スープ »

2008年5月 9日 (金)

カラムーチョ

バンコクのコンビニで見つけた小ネタ。

日本でお馴染みの辛口ポテトチップス「カラムーチョ」

最近、タイで新発売されました。

ビールのツマミにスナック菓子、というメタボリックな食生活が好きな私は、思わず手が出て買って来てしまいました・・・・

Cimg0267_2 画像のとおり、日本と同じコイケヤのカラムーチョです。

デザインも同じパッケージ、タイ語の下にカタカナでも書いてありますね。

口から火を吹くバァちゃんのイラストも同じです。

これは袋入りですが、カップに入ったタイプも売られていました。

Cimg0268タイのシンハー・ビールをプシッっ!と開けて、うぐうぐと呑んで、カラムーチョをパリパリ・・・

んんん~・・・・イケてます。

ヒリヒリの辛さとちょっぴりガーリックな風味・・・

油と唐辛子にまみれた口の中を、冷たいシンハーがサッパリを洗い流してくれるようで、パリパリ→うぐうぐ・・・止まりません。

何気なくテレビを見ながらつまんでいたら、このカラムーチョのテレビコマーシャルが流れていました。

なんというタイミング。

ポップな衣装のおねぇちゃんが明るい音楽と共にカラムーチョを食べています。

思わず見入ってしまって、カメラで撮影するタイミングを逃してしまいました。

<コマーシャルだから、そのうちもう一度流れるだろう・・・>

そう思いつつ、デジカメをスタンバイさせたまま、テレビを見つつ、パリパリ・うぐうぐ・・・

気がつけば一袋食べてしまい、ビールも2缶空いていました・・・

またしてもメタボな一夜となってしまいましたが、結局その後、テレビコマーシャルは見れないままでした・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« 中国 気になるニュース 11 | トップページ | おたご?スープ »

タイの話」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/20845540

この記事へのトラックバック一覧です: カラムーチョ:

« 中国 気になるニュース 11 | トップページ | おたご?スープ »