« 中国 気になるニュース 14 | トップページ | 広東語とジャッキー・チェン »

2008年6月16日 (月)

中国 映画見放題

中国では映画を見放題のWebサイトがたくさんあります。

今回はその中でも最近私が利用しているサイトを紹介します。

「風行」(Funshi on)

香港映画はもちろん、日本映画から韓国、もちろんハリウッド映画も見放題なのです。

マズはコチラのURLから

http://www.funshion.com/

ページはもちろん中国語ですが、読める漢字を読みつなぐと、専用のプレーヤーをダウンロードすることが必要だとわかりました。

「免費下●風行」というところをポチっとやるとダウンロードできます。

自動的にデスクトップにショートカットができますので、その画面から見たい映画やドラマを探すのです。

左側の電影の部分に漢字で映画のカテゴリーが表示されています。

「愛情片」とか「喜劇片」「恐怖片」など。

たとえば「喜劇片」をクリックするといくつかの映画タイトルが現れます。

古い映画から最近の映画までランダムに表示されます。

日本映画よりも韓国の映画のほうが多いようですね。

たくさんの映画の中から、私は全米で大ヒット、日本でも7月26日から公開される

「カンフー・パンダ」を見てみました。

http://www.kungfupandainternational.com/intl/jp/

字幕は中国語ですが、セリフはオリジナルの英語。

画像も問題なく、途中で途切れることもありません。

1時間50分ほどの本編を十分に楽しむことが出来ました。

色々探してみると、タイの映画もいくつかありますし、昔の大作もあったりしてなかなか利用価値がありそうです。

中国国内のサーバー経由なので、かた田舎のどうしようもないネット環境でもちゃんと見れることがスゴイです。

しかし、やっぱり気になる著作権の話。

ランボーの最新作や、インディージョーンズもすでにアップされているので、ホントのところは大丈夫なのでしょうかね。

とは言え、中国出稼ぎ生活の私にとっては貴重なことには変わりなく、今夜も新しい映画を探して見てみようと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« 中国 気になるニュース 14 | トップページ | 広東語とジャッキー・チェン »

中国の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/21646900

この記事へのトラックバック一覧です: 中国 映画見放題:

« 中国 気になるニュース 14 | トップページ | 広東語とジャッキー・チェン »