« 中国 台風到来 | トップページ | タイ時間 »

2008年6月27日 (金)

バンコクエアウェイズ マカオ就航

タイのローカルエアライン。

7月4日からバンコク~マカオ間に就航するそうです。

バンコクエアウェイズ?

最近は中国やラオスにも飛んでいるエアラインです。

私はいつもエア・アジアでバンコクに帰っているのですが、新たな選択肢が増えることになります・・・

バンコクエアウェイズ(バンコクエア)のウェブサイトはこちら・・

http://www.bangkokair.com/jp/flights/index.php

いまならプロモーション価格でバンコク~マカオが4000バーツ。

エアアジアの料金のちょい高、くらいです。

私は早速チケットを買うふりをしてオンライン予約のページからチェックしてみました。

マカオからバンコク往復を買う場合、999マカオパタカ。

タイ・バーツで買う場合より若干お徳です。

ところが今や当たり前の燃料サーチャージや空港税など、なんやかんやで総額2900マカオパタカになってしまいました。

エア・アジアのほうが安いです。

でもね・・・

中華人民や香港の皆さんと先を争って座席を確保して、やいのやいの、とやかましいエア・アジアよりも、機内サービスもあって一応座席は確保されているのですから、バンコクエアもたまにはいいかもしれません。

来月はエア・アジアのチケットを買ってしまったので、8月に帰る時はバンコクエアを利用してみようかな、と思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« 中国 台風到来 | トップページ | タイ時間 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私だったらちょっと頑張ってでも、バンコクエアにするscissors
エア・アジアはもう乗りたくないsign01
あの人を突き飛ばしてまでの割り込みや、機内で迷惑顧みずの大音響のラジカセ、肘掛に載せられた後ろの人の足、頭越しの大声etc,etc,etc・・・・。
もう絶対無理angryannoy
バンコクエアいいねgood

投稿: mayuzii | 2008年6月27日 (金) 07時37分

最近、いろんなチョイスが出てきて・・・あたしがバンコクに住んでるときに飛ばしてくれればなあ。もうっdespair
他のエアラインの座席と快適さを経験したら、エアアジアにもう戻ってこれないかも。(やっぱ、今回も疲れてるからバンコクエアにしよ~っと・・・ってね。)

投稿: cha-jeen | 2008年6月27日 (金) 11時09分

そうなんですよね・・・
エアアジアの阿鼻叫喚出たとこ勝負の移動はホントに疲れます。
まずは試しに8月はバンコクエアで帰ってみます。
差額は1000パタカほどですが、快適さの値段だと思えば納得できるかもしれませんね。
バンコクエアの搭乗記、8月公開予定!
お楽しみに

投稿: fukki | 2008年6月27日 (金) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/21912972

この記事へのトラックバック一覧です: バンコクエアウェイズ マカオ就航:

» 納得■トラベラーズチェック・教育ローン・アイフルのCMについて [納得■トラベラーズチェック・教育ローン・アイフルのCMについて]
納得■トラベラーズチェック・教育ローン・アイフルのCMについて [続きを読む]

受信: 2008年6月28日 (土) 18時33分

« 中国 台風到来 | トップページ | タイ時間 »