« タイ時間 | トップページ | 珠海のタクシーにて »

2008年6月29日 (日)

中国 気になるニュース 16

中国の気になるニュース。

すっかり昔の話になってしまった気がする中国の偽造食品。

冷凍餃子事件も解決したような、していないような曖昧な状況ですが、今度はなんと、紙で作ったニセ物漬け物が発見されたそうです。

漬け物のニセ物って、どうなんでしょうか??

今回紹介するニュースはコチラから

リンク: <偽中国食品>本物そっくり、ペーパー漬け物が新登場―広西チワン族自治区南寧市 - 速報 ニュース:@nifty.

紙で漬け物、しかも大根。

大根なんかどこにでもあって安いものなのに、紙でニセ物をつくる手間のほうが大変じゃないでしょうかね。

見た目はソックリだそうですが、なにを狙っているのでしょうか。

ニセ物製作技術の進歩を世間に知らせたいだけなのか、あるいは本気で儲けようと考えているのか・・・

この漬け物、いくらで売られてたのかわかりませんが、どっちにしても大した儲けじゃないでしょうね・・

↓気になるアジアの情報はこちらにもあります

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« タイ時間 | トップページ | 珠海のタクシーにて »

中国の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/10115219

この記事へのトラックバック一覧です: 中国 気になるニュース 16:

« タイ時間 | トップページ | 珠海のタクシーにて »