« 刺身が食べたい | トップページ | ホタテの貝柱の処遇 »

2008年7月 2日 (水)

中国 気になるニュース 17

中国の気になるニュース。

こんなニュースを見つけました。

地震の被災地で亡くなった主人を待ち続けるという忠犬。

ちょっとええ話です・・・・

リンク: <四川大地震>被災の忠犬、帰らぬ主待ち続ける―重慶市 - 速報 ニュース:@nifty.

この犬にとっては、自分の主人だけを信じて待ち続けているのですね。

けなげな姿が思い浮かびます。

犬好きの私としては、この犬が元気になって、静かに余生を送って欲しいなと思った次第です。

↓アジアの感動話はこちらにもあります

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« 刺身が食べたい | トップページ | ホタテの貝柱の処遇 »

中国の話」カテゴリの記事

コメント

ニュース読みました。
心が痛みます。今年の春に愛犬を病気で亡くしたので思い出してしまいました。
この犬が早く元気になり、親切な人に馴染んでくれることを願います。

投稿: ラオマイ | 2008年7月 2日 (水) 20時17分

ラオマイさん
私も子供のころからずっと犬を飼っていましたので同感です。
この犬が元気になったという続報を一日も早く読みたいと思います。

投稿: fukki | 2008年7月 2日 (水) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/22022981

この記事へのトラックバック一覧です: 中国 気になるニュース 17:

« 刺身が食べたい | トップページ | ホタテの貝柱の処遇 »