« タイの方言 | トップページ | タイ 日本語の普及状況 »

2008年7月12日 (土)

中国 気になるニュース 18

中国の気になるニュース。

毎日雨が降り続く中国かた田舎。

まだしばらく雨が続くようですが、天気予報に役立つかも?しれない立派は建物ができるようです。

リンク: 気象タワー?「中国最大のイルカ」出現―甘粛省嘉峡関市 - 速報 ニュース:@nifty.

なんでイルカなのか不思議ですが、目立ちますね。

今年の中国は大寒波や大雨洪水と災害続きなので、このイルカが活躍してくれればいいですね。

でもやっぱっり、なんでイルカなのでしょうか・・・・

この勢いでクジラ・タワーとか、でっかいタコの気象タワーがシリーズ化されたら新たな観光スポットになったりして面白いかもしれません。

大阪人の私の希望はやっぱり「ハチ巻きをしたタコ」かなぁ・・・

たこ焼き屋の看板みたいでウケると思いますがね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« タイの方言 | トップページ | タイ 日本語の普及状況 »

中国の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/22235990

この記事へのトラックバック一覧です: 中国 気になるニュース 18:

« タイの方言 | トップページ | タイ 日本語の普及状況 »