« 中国 かた田舎の日本語 | トップページ | 接待のお仕事 前編 »

2008年7月16日 (水)

中国 気になるニュース 19

中国の気になるニュース。

日本でも何かと話題の女子アナ。

中央電視台の女子アナも転職して別の世界で活躍しているようです。

野球選手と不倫しているアホな女子アナは、中国にはいないと思いますが・・・・

今朝見つけたニュースはこちら。

リンク: あの美女アナ、今ではラーメン店経営?!―中国 - 速報 ニュース:@nifty.

女子アナからいきなりラーメン店のオーナーです。

ラーメン店といえど、立派な実業家に転進したんですね。

華やかな世界とはうらはらに、薄給だったとのことですが、女優やタレントになる人もいるようで、その辺は日本と同じですね。

中国の女性も、男以上に社会で自立していくという強いプライドを持っている。

と感じた記事でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« 中国 かた田舎の日本語 | トップページ | 接待のお仕事 前編 »

中国の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/22328309

この記事へのトラックバック一覧です: 中国 気になるニュース 19:

« 中国 かた田舎の日本語 | トップページ | 接待のお仕事 前編 »