« たたずむ人 | トップページ | 日式照焼鯖魚柳 »

2008年8月29日 (金)

OISHI ポークワンタン

バンコクのセブンイレブンの新商品。

ぶたにく餃子に続く第2弾。

ポークワンタン・・・・

でもなんか変だぞ・・・

Cimg0479 カタカナで縦書きになってますが、

ポークの「ー」がなぜか横向いてます。

ポ一(いち)ク?

まぁそんなこともありますよね。

Cimg04799

Cimg0480 ごまだれの小袋つきです。

レンジでチンして食べるようです。

ワンタンをレンジで?

スープで食べるのではなく、そのままチン!なのです。

ビロビロの皮がいかにもワンタン!

Cimg0481と言うか、シュウマイでもなく、餃子でもない、微妙なサイズです。

ツルリと一口サイズ

って言えばそうなのですが、ちょっと物足りないかなぁ・・・という印象。

中の具よりも皮のビロビロを楽しんでください・・ってな感じでしょうか。

ごまだれは・・・ちょっと甘いですが、悪くはないです。

当然ながら私はプシッと缶ビールを開けました。

Cimg0482 安さが人気の「LEO」です。

タイ人的に発音すると

「リィオォォ」

この瞬間が、出稼ぎ先の中国から自宅に帰った私にとっての至福の時間・・・

今度は来週、帰ります。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« たたずむ人 | トップページ | 日式照焼鯖魚柳 »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/23306581

この記事へのトラックバック一覧です: OISHI ポークワンタン:

« たたずむ人 | トップページ | 日式照焼鯖魚柳 »