« マカオから・・・バンコクエアウェイズ 後編 | トップページ | オリンピックの盛り上がり »

2008年8月14日 (木)

モスバーガー

遅ればせながら、バンコクでモスバーガーを食べてきました。

バンコクにモスバーガーが進出したのは昨年3月。

1号店はセントラルワールドの3階でした。

ずっと気になっていたのですが、行列覚悟!とか、値段が高い!とか色んなウワサを聞いてこれまで敬遠してました・・・

BTS(スカイトレイン)チットロム駅から高架下の歩道橋でそのままつながったセントラルワールド。

ワールドトレードセンターと名乗っていた時代を思うと、全く別のショッピングエリアに紛れ込んだ気がするのは私だけ?でしょうかね。

モスバーガーを食べてみることが目的じゃなかった私は、セントラルの3階からアトリウムに向かって歩いていました。

開店直後のモスバーガーの前を通りかかった私。

気がつけば足が止まり、入り口にあったメニューを眺めてました。

店内はガラ空き。

バンコクの休日はいつも早起きな私は、その朝も寝起きに朝メシを食べていたのですが、久しぶりに再会したモスバーガー、無視して通り過ぎるわけにはいきませんね。

私はやや逆上気味に店内の注文カウンターへ向かってました。

テリヤキチキンか、ライスバーガーか、それとも普通に・・・

狂おしいほどに迷いつつ、定番のモスバーガーのセットを注文。

Cimg0484 待つこと約10分。

日本でもバンコクでも、注文を聞いてから作り始めるスタイルは同じですね。

やがて来ましたモスバーガー。

紙に包まれてなかったら、どうやって食べればいいの?っていうほどにソースたっぷしなその姿。

日本を離れて6年が過ぎた私にとってはホントに久々の再会です。

ソースの隙間に見える真っ赤なトマトも新鮮そうです。

ガブリと一口・・・・

やわらかめのパテからの肉汁と、ソースの甘さとトマトの酸味、チーズの香りと相まって、なんとも美味い!としかいえませんww

口の周りをベタベタにしつつ、あっという間に完食。

セットのポテトも揚げたてカリカリ・ホクホクで美味かったですよ、もちろん。

大満足なモスバーガー。

私はその後、セントラルと伊勢丹で買い物をしたのですが、その帰りにもう一度モスバーガーの前を通ると、満席に近い状況でした。

空いている時間帯を狙って、また近いうちに食べに行ってきます。

・・・・今度はテリヤキチキンかなぁ・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« マカオから・・・バンコクエアウェイズ 後編 | トップページ | オリンピックの盛り上がり »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

モスか、なかなかのクオリティーっぽい感じですな。最近めっきり食べなくなりました。
日本では全商品値上げの○クドナルド。
お子様セットの釣りゲームがほしいが大人一人にうってくれるだろうか。

投稿: カズヤ野田 | 2008年8月14日 (木) 10時02分

日本の味そのままでした。
モスってすっかり日本のハンバーガーって感じですよね。
タイではマクドかKFC(ケンタッキー)ばかりなので、貴重なお店です。

投稿: fukki | 2008年8月15日 (金) 06時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/22974405

この記事へのトラックバック一覧です: モスバーガー:

« マカオから・・・バンコクエアウェイズ 後編 | トップページ | オリンピックの盛り上がり »