« マカオから・・・バンコクエアウェイズ 前編 | トップページ | モスバーガー »

2008年8月13日 (水)

マカオから・・・バンコクエアウェイズ 後編

前回の続きです。

いつも利用するエア・アジアではなく、初めて利用したバンコクエアウェイズ。

搭乗手続きもスムーズで、機内も明るく清潔で、あとは・・・

乗客の品格だけでした・・・

私の座席は通路側。

3列並ぶエコノミーではいつもそうします。

私の座席から通路を挟んだ向こう側。

「ロス疑惑」の三浦和義に中華味を振りかけたような中国オヤジと、その妾(めかけ)

いかにも「愛人です!」というアホ顔な妾です。

何より、中華味な三浦和義のでっかいサングラスが怪しすぎます。

ホントはデジカメで隠し撮りしたいほどだったのですが、出来なかった私は小市民ですね。

私は自分の座席に座った瞬間から、この胡散臭い中華三浦が気になってました。

「このオッサン、なんかしでかすなぁ・・」

しかも、隣のアホ顔な妾、シートベルトもせずに、携帯のゲームをいじくりつつ、中華三浦にしなだれかかって、こちらに向けた背中とジーンズの隙間から、ケツの割れ目が丸出し状態なのです。

中華三浦も携帯でずっと誰かと話続けています。

当然ですが乗務員の女性にシートベルトをつけるように注意されました。

中国語ではなく、英語で注意されるその二人。

「ティンプトン!ティンプトン」

注意された意味は理解してるはずなのにわざと中国語で答える中華三浦。

なんとも不快なオッサンです。

隣のアホ顔の妾もエラそうな態度。

やっぱりどこにでもいるのですね、迷惑で不快な中国人は・・・

幸いにもその後、中華三浦とアホ顔妾はおとなしく寝入りました。

私も気分を変えて機内サービスの観察モードに切り替えました。

マズ最初はドリンクサービスですね。

ワゴンを引っ張る2人のタイ人女性乗務員。

私の顔をみて、当然のようにタイ語で話しかけてきましたw

久々のマトモなサービスなので嬉しくなった私はビールを注文。

「ビア・アライ・ディー・カ?ビア・チャーン・・・ビア・リオー・・」

有名なタイのビール、シンハーじゃなく、安くて売れまくった像のマークのビア・チャーンと、発泡酒じゃないの?という安いビア・リオーの2種類のビールが用意されていたのは驚きです。

どっちか?っていうと私はチャーンよりもリオーなのです。

よく冷えたリオーをプシっと開けてもらって1人で乾杯。

美味いですね、やっぱり。

食事は2種類のメニューから。

タイ・カレーか、中華あんかけ麺。

ビールを飲んでた私は悩んだ末に中華麺をチョイス。

サラダとデザートのケーキもついて納得の内容。

ビールの後、ワイン2杯を飲んですっかりいい気持ちww

相変わらず中華味な三浦和義とアホ顔妾はベタついていましたが、

<一生そうしてベタついていなさい・・・・>

寛大な心でどうしようもない2人をバカにしつつ横目で観察していたのでした。

いつも利用するエア・アジアと比べた結果、バンコクエアウェイズのほうがタイ人の乗客が多い気がしました。

それだけ機内が静かで落ち着いていて、迷惑な客との遭遇率も低いと思います。

しかも、今回のように、エア・アジアよりバンコクエアのほうが安かった、というコトもあるので、こまめに値段をチェックして、条件さえ合えば、バンコクエアがいいなと思いました。

バンコクエア、また利用してみたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« マカオから・・・バンコクエアウェイズ 前編 | トップページ | モスバーガー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

やっぱりマカオ・バンコク便だと、まったくいないということはないですよね。でも確立で言ったら、だんぜんバンコクエアウェイズでしょ!

投稿: mayu | 2008年8月13日 (水) 19時20分

普通のサービスが有り難く感じたバンコクエア。
ビールを飲んでワインも飲んで、気分のいい空の旅でした。
来月も利用したいです。

投稿: fukki | 2008年8月14日 (木) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/22807213

この記事へのトラックバック一覧です: マカオから・・・バンコクエアウェイズ 後編:

« マカオから・・・バンコクエアウェイズ 前編 | トップページ | モスバーガー »