« 中国人の名前 | トップページ | 名を名乗れ! »

2008年8月21日 (木)

泥棒侵入!

中国かた田舎の工場に泥棒が入りました。

昨日、私が工場に出勤すると工場の事務の人たちが入り口に集まっていました。

公安の車が止まっており、なにやら不穏な空気だったのです・・・

現場検証をやっているので、建物に入らないように、と言われ、私も彼らと同様に入り口で足止めです。

その間に事情徴収してみると・・・

明け方に泥棒が侵入して事務所にあったパソコンが10台盗まれて、財務室の金庫がこじ開けられて中の現金が盗まれたとのこと。

本格的な事件です。

頭の中では「太陽にほえろ!」のテーマが鳴り響きました。

私は刑事な気分で色んな人から事情を聞いてみました。

南側の女子トイレにウ○コが残されていたので、犯人はトイレの窓から建物に侵入したんじゃないか?という推理をする工員もいました。

工場の敷地内には工員たちのアパートがあるのですが、誰も気がつかなかったようです。

というか、守衛のおっさんは何をしてたんじゃい?

パソコンが持ち出されるってことは、時間も手間もかかる犯行なのに、守衛のおっさんは気がつかなかったのでしょうか?

・・・・謎は深まるばかりです。

金庫をこじ開けたということは、プロの仕業ですね。

で、盗まれた現金は??

2000元(約3万円)ほどだったそうですww

金庫をこじ開けた犯人は、中の現金が少なかったので、事務所内のパソコンを持ち出したんじゃないかなと思います。

もしかして内部の人間の犯行かもしれませんね。

無断欠勤してる工員や行方不明になった人がいたら、怪しいです・・・

昨日は朝から昼まで泥棒騒ぎの影響で、なんとなくざわついた工場でした。

ちなみに、盗まれたのはパソコンのモニターだけで、本体は無事でした。

まったくもって意味が解りませんが、身近に起きた物騒な話なので、私たちも気をつけないといけませんねぇ・・・まったく

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« 中国人の名前 | トップページ | 名を名乗れ! »

中国の話」カテゴリの記事

コメント

物騒ですね・・・。
でもモニターだけって・・・・・。パソコンのことあまり知らない犯人なのでしょうか?
それにしても守衛さん、役に立ってないし。シェパードとか犬を置いた方がいいかもよ。

投稿: mayu | 2008年8月21日 (木) 11時58分

モニターが盗まれてしまった人は、今日もパソコン仕事が出来ない状態。
ってか、パソコンがあってキーボードもあるのに仕事が出来ないマヌケな状態でしたww

投稿: fukki | 2008年8月21日 (木) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/23115509

この記事へのトラックバック一覧です: 泥棒侵入!:

« 中国人の名前 | トップページ | 名を名乗れ! »