« 名を名乗れ! | トップページ | 中国製日本ブランド食品 »

2008年8月25日 (月)

終わったおわった

なにわともあれ終わりましたね、オリンピック。

色々物議をかもし出した今回の大会でしたが、大きな混乱もなく無事に終わってよかったです。

開催国の片隅で見たオリンピック狂想曲。

最後まで大騒ぎでしたね・・・

昨夜の閉会式。

ロンドンからサプライズ・ゲストもあり、ミュージカルっぽい演出も格好よく、私も楽しんでテレビを見ていました。

その後・・・

聖火が消えて・・・・・

まだやってんの?

と思いつつ、私はインターネットの「KeyHoleTV」をつなげて、日本のテレビ中継の解説を聞きながら、中国のCCTVの生中継を見ていました。

Cimg0539_2

しっかし・・まぁ・・・

最後まで大人数の人民を動員しての演出と大げさな花火・・・

幻想的で壮大なスケールで中国的な・・・・

てな話は、他の人やいろんなメディアの言うとおりなのですが、私的には、テレビを見てるだけで満腹になりそうな、濃いぃ~エンディングでしたww

4年後はロンドンですね。

そのとき、私はどこでオリンピックを見ているのか。

我ながら先行きの見えない人生なのですが、

それもまた楽しみでもある次回のオリンピック、でもあるのでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« 名を名乗れ! | トップページ | 中国製日本ブランド食品 »

中国の話」カテゴリの記事

コメント

いや、終わった終わった。お疲れさまでした。
なんだかんだいっても終わってみると寂しいもんです。
ほしのジャパンには4年後に期待します。WBCは誰が?

投稿: カズヤ野田 | 2008年8月25日 (月) 09時00分

ウラ話などこれから色々出てくるのでしょうね。
ベッカムの登場はすごかったけど、中国人はジミーペイジのことただのオッサンと思ってたんじゃなかなとか思います。

投稿: fukki | 2008年8月26日 (火) 19時57分

ジミーペイジがただのおっさん!!
ウケル。
ぜーーったい誰かわかってない120パーセントですね。

投稿: cha-jeen | 2008年8月28日 (木) 16時49分

ジミーペイジじゃなくて、とりあえず西洋人が出てたら誰でもよかったんじゃないの?
って思いました。

ギター弾きでよかったら、ウクレレ持たせた月亭可朝さんとか牧伸二師匠でもOKちゃうの?ってww

ベッカムも本人じゃなくてソックリさんで十分ちゃうの?と思う今日この頃です。

投稿: fukki | 2008年8月28日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/23221848

この記事へのトラックバック一覧です: 終わったおわった:

« 名を名乗れ! | トップページ | 中国製日本ブランド食品 »