« 丘比沙拉醤 | トップページ | 暑くて寒くて寝れません »

2008年9月 4日 (木)

中国 気になるニュース 21

中国の気になるニュース。

この夏はオリンピックで世界の話題を独占した中国でしたが、私が見つけたニュースは、中国のちょっと変わった特大キノコ。

食えるのかな・・・・

リンク: 正体不明の特大キノコは洗面器サイズ!「煮て食うとうまいべ」―重慶市 - 速報 ニュース:@nifty.

このニュースで思わず笑ってしまったのが村の長老たちのコメント

「この種のキノコは独自のぬめりがあってな~、煮て食うとうまいべ!」

・・・・うまいべ!

なんで訛っとんねん!

村人のコメント=東北訛り

単純な発想ですが、なんとなく雰囲気が伝わりますね。

それはされおき、このキノコ。

なんでもアリな中国でも、まるで座布団みたいなサイズのキノコは珍しいでしょうね。

長老たちに食べてもらって、その感想を聞かせてもらいたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« 丘比沙拉醤 | トップページ | 暑くて寒くて寝れません »

中国の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/23481394

この記事へのトラックバック一覧です: 中国 気になるニュース 21:

« 丘比沙拉醤 | トップページ | 暑くて寒くて寝れません »