« 9.11 あの時私は | トップページ | 今年も頂きました »

2008年9月12日 (金)

中国 気になるニュース 22

中国の気になるニュース。

北京ではパラリンピック開催中ですが、中国人の話題といえば今もオリンピック。

競技者以外にも多くの人たちが参加した中国では、

「コンパニオンの小姐その後」

も話題の一つのようです・・・・

リンク: <北京五輪・関連>美女コンパニオンの再就職に光、客室乗務員に―中国 - 速報 ニュース:@nifty.

開会式や表彰式に笑顔で登場していたコンパニオンの小姐たち。

全員美人でスタイルもよく、私も気になっていましたが、やっぱり、厳格な審査で選ばれた人たちだったのですね。

「肌の状態や教養レベルまで・・・・」

さすが中国。

選りすぐりの知的美女を見つけることが出来たわけですね。

でも、そんな素敵な女性たちの再就職先が話題になるということは、国が選んでおきながら、オリンピックが終わったらサヨウナラ、というコトじゃないですか。

「元オリンピックのコンパニオンです」

というモデルや女優が登場する可能性もあるわけです。

この記事によると客室乗務員。

なるほど、うなずけます。

それでも再就職できなかったコンパニオンのみなさんは??

元コンパニオンのバスガイド。

元コンパニオンのデパート店員。

元コンパニオンの飲食店店員。

元コンパニオンのタクシー運ちゃん???

レベルが下がるほど、なんだか悲しい末路になってしまいますね。

実際、何人の元コンパニオンのおねぇさんが余っているのかなぁ・・・

余って・・・はマズイですねww

最終選考で落選した「自称元コンパニオン」も現れるんでしょうね、きっと。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« 9.11 あの時私は | トップページ | 今年も頂きました »

中国の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/23681792

この記事へのトラックバック一覧です: 中国 気になるニュース 22:

« 9.11 あの時私は | トップページ | 今年も頂きました »