« 汚染米と焼酎 | トップページ | まもなく人民大移動 »

2008年9月22日 (月)

中国 気になるニュース 23

中国の気になるニュース。

中華料理でも四川料理は激辛で有名ですが、こんなB級グルメが話題になっているようです。

変態手羽先

ヘンタイ??

リンク: 本場・四川人もびっくり!「変態手羽先」が大人気、あまりの辛さに販売停止命令―四川省成都市 - 速報 ニュース:@nifty.

私はこのネーミングで食いついてしまいましたが、要するに、

「変態」=他と違う激辛メニュー、なのでしょう。

辛すぎて販売中止ってのもおバカな話ですが、健康被害があるかもしれないって、

どんだけ辛いねん!て思いますね。

インド・ラー油っていったい何なのか謎ですが、辛いモノ大好きな四川の中国人をギブアップさせたんですから、かなりのシロモノでしょう。

私は辛くて有名な四川料理や湖南料理が苦手です。

タイ料理の辛さは大好きなのですが、中華の辛さがどうにも苦手なのです。

私がもしこの変態手羽先を食べたら・・・・

考えただけで額から汗がにじむ思いですww

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« 汚染米と焼酎 | トップページ | まもなく人民大移動 »

中国の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/23912358

この記事へのトラックバック一覧です: 中国 気になるニュース 23:

« 汚染米と焼酎 | トップページ | まもなく人民大移動 »