« タイの洪水 | トップページ | 中国 気になるニュース 23 »

2008年9月19日 (金)

汚染米と焼酎

日本で大問題になっている汚染米の話。

汚染食品や有害食品って中国産の代名詞だったのに、日本産も危ないのね・・・

とか思いながら何気に飲んでいた焼酎。

あれ?

これは大丈夫なのか???

Cimg0586 珠海のジャスコで買った日本の焼酎「よかいち」

こっちの飲み屋で一般的な焼酎「いいちこ」よりも安い一瓶98元。

焼酎と言えば、「芋焼酎」な私はこの「芋 よかいち」が大好きです。

日本の汚染米が焼酎の原料にも使われたという話を聞いて、心配になりました。

でも、これは「芋焼酎」なので、米は関係ないんやん?

とか思いつつ、ボトルの裏側のラベルを見ると・・・

Cimg0587 北京の宝酒造で作られたようですが、原材料は?

水、食用酒精

芋焼酎なのに、芋は使ってないの?

日本で話題の三○フーズから米を輸入してないと思いますが、中国なので、逆にどんな原料を使ってんの?って心配になりますねww

って言いつつ、水割りにして飲みながらこの記事を書いているのですが、

美味しくて安いので・・・

<ええんちゃうん?>

と思う私は年々汚染食品の摂取量が増加してるかも?しれませんねww

大丈夫か?オレ!

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« タイの洪水 | トップページ | 中国 気になるニュース 23 »

中国の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/23837340

この記事へのトラックバック一覧です: 汚染米と焼酎:

« タイの洪水 | トップページ | 中国 気になるニュース 23 »