« まもなく人民大移動 | トップページ | 台風一過 »

2008年9月24日 (水)

またもや台風

中国南部、またもや台風到来です。

もうええわ!

と思う今年3個目。

台風14号、この前の13号は日本にも被害をもたらしたようですが、その次はまたこっちにきました・・・・

Cimg0605 この画像は昨夜、私の携帯電話に届いた気象予報。

漢字だらけのメッセージですが(当たり前か)雰囲気は伝わりますかね?

昨夜は大荒れのかた田舎。

私のアパートの立て付けの悪いサッシからの隙間風が一晩中、ビュービューと物悲しくもやかましく鳴り響いていました。

一夜明けて、テレビの気象ニュースを見ようとしたら、映りません・・・

アパートの屋上にあるアンテナが壊れたのかもしれませんが、こういうときにテレビが映らないとは、これまた中国的な話です。

インターネットはつながるので気象情報を探したのですが、日本に影響のない台風なので、詳しい情報がありません。

Typha ベランダから見ると、外は大荒れです。

強い風で雨がナナメに降りこんできました。

今日も自宅待機になるのかなぁ・・・

Cimg0606

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« まもなく人民大移動 | トップページ | 台風一過 »

中国の話」カテゴリの記事

コメント

台風大変だと思います。ビュービューという音を聞くだけで恐ろしくなったりします。そういう時は自宅待機するしかないですね。気をつけてくださいね。

投稿: ラオマイ | 2008年9月24日 (水) 21時26分

ラオマイさん

午後には風雨も治まったのですが、工場はひどいことになってしまいました。
アパートは問題なかったのでヤレヤレですが、ホント今年は台風が多いです。

投稿: fukki | 2008年9月25日 (木) 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/23966425

この記事へのトラックバック一覧です: またもや台風:

« まもなく人民大移動 | トップページ | 台風一過 »