« 今年も頂きました | トップページ | 断水? »

2008年9月16日 (火)

どこかへ行きたい

アジアの片隅ばかりで生活を続けていると、どこか違う場所へ行きたくなります。

今の生活に満足しているならどこへ行く必要もないのですが、

私は常に、違う場所を捜し求めてやってきた気がします・・・・

今もアパートがあって私の生活基盤があるバンコクに移り住んで6年目。

そのうち2年以上が中国への出稼ぎ生活になってしまいました。

バンコクは今、一番帰りたい街ですが、思いと裏腹に現実生活は簡単にはそうさせてくれません。

中国に仕事で呼ばれているおかげでバンコクの生活も維持できているわけですから、現状の出稼ぎ生活を全うするしかないのです。

でもやっぱり・・・

そろそろ違う場所に行きたくなりました。

どこか違う場所へ・・・

旅してまわるか長期滞在するか。

はたまた仕事で生活することになるのか。

私の人生もこの先どこへ行き着くのかわかりませんが、流れ流れてそのうちどこかにたどり着くのでしょう。

明日は明日の風に吹かれて・・・

その前に、今日の風を受け流しつつ前に進みましょうか。

3連休でボケた頭のネジを巻きながら、今日もそろそろ出掛けます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« 今年も頂きました | トップページ | 断水? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/23209477

この記事へのトラックバック一覧です: どこかへ行きたい:

« 今年も頂きました | トップページ | 断水? »