« またもや台風 | トップページ | 秋の気配 ちょっとだけ »

2008年9月25日 (木)

台風一過

昨日はひどい一日でした。

台風は香港の南を通過してそのまま華南地方に抜けたのですが、モロに影響を受けたかた田舎。

朝から自宅待機だった私は、風雨が治まった午後、工場の様子を見に行ってきました・・・

途中のいつもの通勤路。

冠水して水浸しですが車は走れます。

汚水まみれの黒い川も溢れそうな水位です。

台風のため作業が中止になった工場はひっそりとしていましたが、建物の裏側に廻ると、屋外の作業場の仮設屋根が吹き飛んでいました。

Cimg0612 画像ではわかりにくいですが、奥に工員たちの宿舎があって、その前が作業場だったのですが、グジャグジャに曲がった鉄骨や竹が散乱しています。

幸い、台風は明け方に通過したので、けが人はいませんでしたが、被害状況は、調べてみないとわかりません・・・

Cimg0614 宿舎には200人以上の工員が寝泊りしているのですが、誰も外には出てきません。

臨時休暇ですし、危ないのでしょうがないですが、みんな無関心?なのですね。

いやはや・・・・

今日はこの状況の片付けと、被害状況の調査です。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« またもや台風 | トップページ | 秋の気配 ちょっとだけ »

中国の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/24005148

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« またもや台風 | トップページ | 秋の気配 ちょっとだけ »