« 日式照焼鯖魚柳 | トップページ | 丘比沙拉醤 »

2008年9月 2日 (火)

恥ずかしい日本

昨夜のニュース。

突然の退陣を発表した福田内閣。

え?辞めるの??

私も驚きましたが、なんだか今の日本を象徴するようなニュースのような気がしました・・・

世界がどのような反応を示すのか、注目したいとおもいますが、一国のトップが、あんなに簡単に辞めますって・・・

そんな国、他にないでしょうね。

中国との関係だけは修復のきっかけを作ったような気がしますが、毒入り餃子の話はうやむやに、パンダの『輸入』とオリンピックの邪魔をしなかっただけで、中国にとっては都合のいい福田さんだった、と思いますww

私の大好きなタイの政局も不安定な状況が続いていますが、日本がこれじゃぁねぇ・・

前任の安部さんが言ってた「美しい国」から

「恥ずかしい国」になってしまった今回の退陣劇でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« 日式照焼鯖魚柳 | トップページ | 丘比沙拉醤 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/23427827

この記事へのトラックバック一覧です: 恥ずかしい日本:

« 日式照焼鯖魚柳 | トップページ | 丘比沙拉醤 »