« 出稼ぎ生活 再開 | トップページ | 中国 気になるニュース 25 »

2008年10月10日 (金)

中国 気になるニュース 24

中国の気になるニュース。

私は知らなかったのですが・・・

珠海に毛沢東専用の飛行機があるそうです。

しかも、今売りに出されてるそうです・・・

リンク: 毛沢東専用機、1億2千万円で売却へ―広東省珠海市 - 速報 ニュース:@nifty.

珠海の日東集団?

記事にある写真を見た私は、どこかで見たような気がしました。

どこだったかなぁ・・・

広場に駐車場を作るから、って、邪魔もの扱いになっちゃったんですね。

毛沢東専用機よりも、駐車場のほうが集客力アップで儲かる、ということでしょうか。

湖南省の毛沢東の出身地が買い戻すってのもナルホドという思いです。

他にも毛沢東グッズはあるのでしょうが、専用機って、アメリカなら大統領専用機、エアフォース・ワンですから、貴重なものですねww

せっかくなので、商談成立して故郷に帰ってしまう前に一度、ちゃんとお目にかかりたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« 出稼ぎ生活 再開 | トップページ | 中国 気になるニュース 25 »

中国の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/24388230

この記事へのトラックバック一覧です: 中国 気になるニュース 24:

« 出稼ぎ生活 再開 | トップページ | 中国 気になるニュース 25 »