« 治安の良し悪しと安心感 | トップページ | プー・パット・ポン・カリー »

2008年10月14日 (火)

中国 気になるニュース 26

毛沢東の専用機のニュース、続報です。

ニセモノ疑惑を発端に、なんだかトーンダウン。

なんとなく、この話は終わっちゃうのかなぁ・・・

リンク: <続報>ニセモノ疑惑の毛沢東専用機、実は江青用?―中国 - 速報 ニュース:@nifty.

結局、毛沢東がこの飛行機に乗ったのは1回だけって・・・

それじゃ専用機じゃないですね。

それだったら何でもかんでも毛沢東ゆかりの品が溢れます。

専用車、専用ベッド、専用枕に専用歯ブラシ・・・

専用スリッパだってあるぞ!っていう人も現れるかもしれません。

政治と健康問題で飛行機に乗るのを禁じられてたって話もウソくさい。

なんとなく売却が決まって、どっかへ持って行かれるか、何事もなかったように廃棄される前に、現物を見ないといけないな、とあらためて思いました。

でも、ネット上で叩かれて、ニセモノ疑惑が広まるなんて、当時の中国じゃ考えられなかった話でしょうねぇ・・

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« 治安の良し悪しと安心感 | トップページ | プー・パット・ポン・カリー »

中国の話」カテゴリの記事

コメント

おー一回だけー

専用機じゃぁナイっすねー(笑)

でも 真相がわかって良かったです!!

投稿: 番茄炒蛋 | 2008年10月14日 (火) 08時30分

番茄炒蛋さま
このニュースの経過が気になって毎日チェックしてたら真相はこういうことでした。
ちょっと残念な気もしますが、まぁその辺は中国なので、ね。
またまた変なネタ探して紹介しますので、これからもよろしくです。

投稿: fukki | 2008年10月14日 (火) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/24491181

この記事へのトラックバック一覧です: 中国 気になるニュース 26:

« 治安の良し悪しと安心感 | トップページ | プー・パット・ポン・カリー »