« 中国 気になるニュース 28 | トップページ | 中国 カップヌードル海鮮カレー »

2008年10月29日 (水)

気がつけば禁煙生活3ヶ月

気がつけば3ヶ月経ってました。

喫煙者にとっては天国のような中国で始めた禁煙生活。

7月下旬、急に思い立ってタバコをやめた当時、

そのうちに、なんとなく吸ってるんやろなぁ~と思ってましたが・・・

禁煙に成功した、と言い切るにはまだ早いと思いますが、私にとって人生2回目の禁煙。

前回は4年間禁煙してましたから、その記録を破るまで、まだまだ安心できない、というわけです。

でもね・・・

3ヶ月も続いただけでも、

「よく頑張った~エラかったねぇ~」

って、自分をほめてあげたいのです。

ほめられると延びるタイプな私はやっぱり O型、サル年生まれのうお座・・・

自分にプレッシャーをかける意味で、このブログにも書いたのですが、その後の反響とか心配された意見なんかをカテに、今日までやってきました!

って大げさな話じゃなく。

・・・・・結構簡単でしたよ。

今となっては、

<なんであんなに面倒くさい事、やってたのかしら??>

そう思える私は、きっと、禁煙自己記録更新できる気がします。

・・・・今日はアジア・ネタじゃないまま終わってしまいそうですが、ある意味これも、私にとっての出稼ぎ生活の記録なので、ご勘弁くださいませ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« 中国 気になるニュース 28 | トップページ | 中国 カップヌードル海鮮カレー »

中国の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/24846443

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけば禁煙生活3ヶ月:

« 中国 気になるニュース 28 | トップページ | 中国 カップヌードル海鮮カレー »