« 朝の日課 | トップページ | カルビー中国 »

2008年10月20日 (月)

結局はエア・アジア

私の出稼ぎ生活に欠かせないエア・アジア。

7月から就航開始したバンコク・エアウェイズと比べて、なんだかんだと、文句ばかり言ってきましたが・・・

やっぱりエア・アジアになっちゃいそうです・・・・

以前紹介したバンコク・エアウェイズ。

落ち着いた機内の雰囲気と、普通のサービスが妙に嬉しく快適なフライトで、エア・アジアよりも高額とは言え、私は大いに気に入っていたのですが、

今月からフライト時間が変更になってしまいました。

マカオ発 13:30 PG818便 バンコク着 15:10

バンコク発 9:00 PG817便 マカオ着 12:40

行きも帰りも、中途半端な時間なのです。

マカオから午後1時半ってことは、その日は仕事を休まないといけないわけです。

私のパターンは、週末、休み前の仕事を終えてからマカオに移動して、その夜の便でバンコクに帰りたいのです。

7月に就航を始めた当初は、マカオ発午後8時過ぎでしたので、ベストな時間でした。

人民行列騒音阿鼻叫喚、オマケにカップラーメン臭いエア・アジアより、値段は高くてもバンコク・エアを選んでいたのですが、この時間帯じゃ使えないのです。

今現在、バンコク・エアは1日1往復しかマカオに飛んでいないので、そのうち増便されることを期待しましょうかね。

ということで・・・

今月末から、またいつものエア・アジアのお世話になってしまうのでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« 朝の日課 | トップページ | カルビー中国 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あらら~。時間帯変わっちゃったんですねえ。。。それはイタイ。あたしもエアアジアが乗りたくないばかりに・・マカオ航空も探そうか・・と思いますが、これまたマカオに深夜到着とか・・まーったく使えない。。。結局のところエアアジアに舞い戻ることになってしまったんですよね。
fukkiさんの気持ちがイタイほどわかります・・・

投稿: cha-jeen | 2008年10月26日 (日) 09時48分

毎度コメントおおきにです。
そーなんですよ。
バンコクエア、結構気に入って色んな人に大絶賛で紹介したのにぃ~・・・
そんな私の気持ちを知ってか知らずか、最近のマカオ~バンコク便は、新しい飛行機、いわゆる『新車!』なのでちょっと気分いいですね。
あ、もちろん、耳栓代わりのipodは欠かせませんよ!
やかましさ 新車も同じ エアアジア・・・

投稿: fukki | 2008年10月26日 (日) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/24558192

この記事へのトラックバック一覧です: 結局はエア・アジア:

» タイ旅行 ツアー [タイ旅行 ツアー]
派遣バイトについて [続きを読む]

受信: 2008年10月23日 (木) 14時05分

« 朝の日課 | トップページ | カルビー中国 »