« CoCo壱番屋 at バンコク | トップページ | 中国 気になるニュース 24 »

2008年10月 8日 (水)

出稼ぎ生活 再開

日曜日に中国に戻りました。

出稼ぎ生活の再開です。

こっちに戻った日、またまた台風の影響で大雨だったらしく、飛行機も揺れました。

翌日、出勤したら故郷に帰省していたスタッフのうち3人がバスや列車の運休で戻って来れませんでした・・・

大雨で長距離バスが運休になったり、列車のチケットが取れなかったという理由なのですが、予定通り戻れないのはごく普通の出来事なのですね。

そして昨日、一日遅れて全員がそろいました。

皆さんから故郷特産のお土産を頂きました。

私の仕事机の上もご覧の通り。

Cimg0663いろんなお菓子やオツマミをいただいて、まるでお供え物を頂いたお地蔵さんのようですねww

ありがたい話です。

皆それぞれの故郷で、楽しい休暇を過ごしてきたのでしょうね。

さて、休暇が終わればいつもの生活にもどるのですが、いつのまにかクーラーなしで眠れる季節になってました。

ある日突然、唐突に季節が変わるかた田舎。

私がバンコクでまったりしていた間に、夏は終わったようです。

あとはこのまま年末に向けてまっしぐら、ですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« CoCo壱番屋 at バンコク | トップページ | 中国 気になるニュース 24 »

中国の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/24328006

この記事へのトラックバック一覧です: 出稼ぎ生活 再開:

« CoCo壱番屋 at バンコク | トップページ | 中国 気になるニュース 24 »