« みんな前向いて乗りましょう | トップページ | 結局はエア・アジア »

2008年10月17日 (金)

朝の日課

朝もやに煙る中国かた田舎です。

この時間だけは昼間の蒸し暑さを忘れさせるような気温です。

涼しくなったとは言え、昼間は昨日も30度になってました。

広東省はやっぱり南国ですね・・・

Cimg0678 私のアパートから見えるいつもの朝の風景。

今日も天気だけはよさそうです。

朝もやか排気ガスで白くぼやけていますね。

インスタントコーヒーをすすりながら、毎朝眺めるこの風景。

<今日は何をやるんだっけ・・・>

家に帰ると仕事のことは記憶喪失になる私の性格。

朝のこの時間、自分の頭のネジを巻くのです。

気を許すとウソをついて、気がつけば私に責任を押し付ける工場の人たちと今日も戦う準備を始めるのです。

もう一杯、コーヒーを飲んで、出掛けるとしますか!

Cimg0680_2

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« みんな前向いて乗りましょう | トップページ | 結局はエア・アジア »

中国の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/24556678

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の日課:

« みんな前向いて乗りましょう | トップページ | 結局はエア・アジア »