« 珠海迎賓南路 | トップページ | バンコク スクムビット通り »

2008年10月24日 (金)

大脱走

大脱走・・・って事件や事故じゃありません。

私の好きな映画「大脱走」です。

なんで今ごろ?

それはやっぱりニセモノ大国、中国のDVD。

しかも日本国内販売バージョンの『純正海賊版』なのです・・・・

パッケージは日本語と中国語が一緒に書かれています。

字幕スーパーは日本語と中国語。

DVDなので画質は問題ないです。

子供の頃、テレビで見たのを思い出しますねぇ。

金曜ロードショーだったか日曜映画劇場だったか忘れましたが、前編・後編、2週に分けて放送してました。

Cimg0686

スティーブ・マックィーンもカッコイイのですが、ジェームス・コバーンも渋いです。

3時間近くもあるのに飽きさせないストーリーとそれぞれの群像劇。

オープニングから流れる大脱走のマーチ。

いいなぁ・・・やっぱり。

Cimg0696 テレビ放送で初めて見たのがいつだったのか?

もはや覚えていないのですが、ストーリーは覚えているんですね。

Cimg0698 さらに

細かいエピソードまで、映画が進むにつれて思い出すのです。

Cimg0699 脱出トンネルを掘るシーン。

緊迫したシーンが続き、落盤事故まで・・・

Cimg0700 そうだったなぁ~。

そして、有名なマックィーンのバイクシーン。

格好ええなぁ・・・・・

Cimg0684

映画全編に展開するエンターテイメント性が魅力ですね。

いつも私は中国のニセモノ話の文句ばかり言ってますが、このDVDがわずか200円足らずで買えるとは・・・・

珠海の蓮花路の奥にある行きつけのDVD屋で見つけたのですがそのお店、最近この手の昔の映画のDVDも売るようになってきたのです。

しかも正々堂々と海賊版

中国のニセモノ文化も侮れませんね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« 珠海迎賓南路 | トップページ | バンコク スクムビット通り »

中国の話」カテゴリの記事

コメント

アタシ、前までゴンベイ地下のDVD屋に行ってたんですが・・品揃えが意外とよくなくって。めっちゃ安くしてくれるから行ってたんですが・・・最近はあたしも専らfukkiさんと同じところに行ってるかも。けっこういいのがそろってたりして・・。アタシもなんだかんだ文句いいつつ通ってます、あはは。

投稿: cha-jeen | 2008年10月26日 (日) 09時54分

蓮花路のマカオ側に近いところの「市場があるソイ」の手前の店ですよね?
最近ウザい日本語話す店員が寄ってこなくなったので、じっくり昔の名作を探すことができるようになりましたww

投稿: fukki | 2008年10月26日 (日) 16時54分

そうそう!!うざい日本語しゃべる店員がいた!!もうほんとあーいう日本語がだいっきらい。

投稿: cha-jeen | 2008年10月28日 (火) 06時58分

コレ ニホンゴ アタラシイ ドラマ
アナタ トモダチ ヤスイ スル
・・・・うっさいわ!!
でした。

投稿: fukki | 2008年10月28日 (火) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/24582351

この記事へのトラックバック一覧です: 大脱走:

« 珠海迎賓南路 | トップページ | バンコク スクムビット通り »