« 気がつけば禁煙生活3ヶ月 | トップページ | クルンテープ »

2008年10月31日 (金)

中国 カップヌードル海鮮カレー

中国の日清カップヌードル新商品。

ついに登場、カレー味です。

日本では殺虫剤問題で話題になってしまった元祖カップヌードル。

それはさておき、中国版のカレー味、どんな味なのでしょうか?

Cimg0702 画像の通りオレンジ色のパッケージ。

カップヌードルは漢字で書くと合味道。

咖●海鮮風味(●は口へんに厘)

シーフードカレー味ですね。

Cimg0703 パッケージの写真にはイカと海老、カニカマなんかも見えます。

豪華海鮮カレー味の演出なのでしょうが、私は具よりもスープの味のほうが気になります。

Cimg0705 3分待ってふたを取るとカレーのいい香り・・・

しっかりとかき混ぜて、スープを一口。

おお・・・ちょっと薄めですが、ちゃんとカレー味(当たり前か)

小さなキャベツのかけらと甘めのタマゴに人参も入ってますね。

カップヌードルの具なので、期待してもしょうがないですが、海鮮って言うほどシーフード系が目立ちません。

おなじみの麺とカレースープの相性は悪くないですが、元祖日本のカップヌードル・カレー味とは、ちょっと違いますね。

強いて言えば、日本のカップヌードルのシーフード味に、カレー粉を混ぜたような塩気のあるカレースープ・・・・という印象ですかね。

とかなんとか言いながら、いつものように完食。

ごちそうさまでした。

結構気に入ったかも。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« 気がつけば禁煙生活3ヶ月 | トップページ | クルンテープ »

中国の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/24860495

この記事へのトラックバック一覧です: 中国 カップヌードル海鮮カレー:

« 気がつけば禁煙生活3ヶ月 | トップページ | クルンテープ »