« タイ 金の相場 | トップページ | CoCo壱番屋 at バンコク »

2008年10月 6日 (月)

バンコク ロストワールド

バンコクにロストワールドが出現です。

映画「ジュラシックパーク」「ロストワールド」の世界が、バンコクのデパートにやって来ました。

街中に突然現れた恐竜世界。

でもやっぱり妙な感じです・・・・

Cimg0633 BTSプロムポン駅前にあるエンポリアムデパート。

正面入り口に作られたジャングルにはいきなり恐竜のハリボテ。

画像は恐竜とBTSの駅です。

Cimg0638 12日までの期間限定で出現したロストワールド。

デパート入り口もこのとおり。

ジャングルにはいくつかの檻が設置され、フラミンゴやワニ、ナマケモノ、ワニなどの動物が展示されています。

Cimg0635この日は開催初日とあって押すな押すなの大盛況。

雨上がりのバンコクの湿気と特設ジャングル動物園。

イメージはピッタリです。

Cimg0637

Cimg0641

なぜ今バンコクでロストワールドなのか?

確か、タイの東北部にあるカラシンには恐竜の化石が出たとかで、恐竜博物館があるそうです。

ひょっとしたら?と思いましたが博物館的な様子もなく、普通の無料イベントのようですが、それなりにちゃんと出来上がっていました。

でも私の仕事柄、どうしても細かい出来に目が行ってしまいます。

Cimg0640 たとえば画像の化石の標本。

間近で見ると安っぽい仕上げで、どうしてもハリボテ感が気になります。

大阪の本家USJのジュラシックパークと比べるには10年早いですね。

Cimg0642 2階にある吹き抜けのイベントスペースも恐竜たちに占領されていました。

店内なのに池まで作って本格的、狭い通路が気になりますが、こちらでも大勢の人たちが押し寄せて、写真を撮るのも一苦労でした。

Cimg0648 でも

やっぱりここはタイ。

営業中にもかかわらず、おじさんが池の掃除をしつつ、ハリボテの岩を取り替えています。

よく見たら他にもスタッフらしき人たちが、あーだこーだ言いあって、照明の調整なんかやってましたww

Cimg0646 珍しい動物も展示されていて入場無料のこのイベント。

子供たちも大喜び。

もちろん私も色んなアラ探しで楽しめました。

Cimg0645

お近くの方やこれからバンコクに行かれる方は是非行ってみて下さい。

Cimg0649

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« タイ 金の相場 | トップページ | CoCo壱番屋 at バンコク »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/24034362

この記事へのトラックバック一覧です: バンコク ロストワールド:

« タイ 金の相場 | トップページ | CoCo壱番屋 at バンコク »