« マカオ 下町歩きの風景 | トップページ | 帰れない! »

2008年11月26日 (水)

バンコク 大丈夫か?

バンコクの反政府団体のデモ。

私も気にはしていましたが、

タイなので

そのうちナントカ治まるだろう

って思ってたら空港まで乗り込んじゃいましたね・・・・

民主主義のための市民同盟(PAD)の大規模なデモ。

臨時首相府もすでに占拠されてましたが、

今度はスワンナプーム国際空港まで・・・

空港一時閉鎖って、どえらい迷惑な話です。

政治的意図やウラで操作するややこしい話もあるかもしれませんが・・

タイなので・・・

来月5日の王様の誕生日までには治まるんじゃないかな?

と私は勝手な予想をしています。

いくら反政府って言ってもねぇ・・・

いつまでも人に迷惑をかけて自分の主義主張を言い張るのもどうかと思いますし、何より敬愛する王様の祝賀の日まで台無しにすることはないと思うのです。

しかし、今現在どうなってるのでしょうか・・

そうして今後の見通しは?

情報の少ない中国かた田舎で、モヤモヤとしたまま今日も一日が始まります。

バンコク、大丈夫か??

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« マカオ 下町歩きの風景 | トップページ | 帰れない! »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

さすがに現役ですね。
私は王様の誕生日を忘れていました。

PAD「民主主義のための市民同盟」も
今回が最後の闘いだと言っているのは
そこに照準を合わしているのですね。

投稿: 吉谷 利一 | 2008年11月26日 (水) 20時14分

今日の私の記事も同じでした。
街中は普通どおりでしょう。
PADも派手な事をやりました。
12月5日ぎりぎりに現政府が折れるのかPADが鉛に倒れるのかと言う事でしょうか。
この勝負此処23日が山場だとは思うのですがどうでしょう。

投稿: あんご | 2008年11月27日 (木) 18時32分

この数日で決着がつかないと大問題ですね。
観光収入だけでなく、世界中から失った信用を取り戻すには、金で解決できる問題ばかりじゃないでしょうね。
今回の事件、私もある意味被害者になりそうです・・・

投稿: fukki | 2008年11月28日 (金) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/25656894

この記事へのトラックバック一覧です: バンコク 大丈夫か?:

« マカオ 下町歩きの風景 | トップページ | 帰れない! »