« 中国 気になるニュース 29 | トップページ | 中国 気になるニュース 30 »

2008年11月 6日 (木)

中華料理って

毎日食べる中華料理。

中国にいるとしょうがないのですが・・・

毎日食べているとやっぱり、油っこさに参ります。

私の場合、昼メシは毎日、外食です。

工場の皆さんと一緒に食べる、工場の食事もあるのですが・・・・

もうしわけないくらいどうしようもなく油まみれで

とてつもなくマズイのです。

工場の宿舎に寝泊りしている皆さんは毎日3食、工場メシ。

皆さんには悪いですが、私はやっぱり、無理です。

毎日外食ってどこで食べるのか?

町内にある西餐店、いわゆるレストラン、または

快餐店、と呼ばれる大衆食堂。

でもね

最近、どこで食べてもダメなのです。

原因はやっぱり油。

なんでそんなに?

尋常じゃない油の量です。

出来るだけ油を使ってなさそうな料理を選ぶのですが、

やっぱり胃もたれします。

食べる量を減らしたりすればいいのでしょうね、きっと。

美味しいんだけどなぁ・・・

美味しさと油っこさは切り離せないのでしょうかね。

そして私は今日もまた、昼メシのメニューに悩むのでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« 中国 気になるニュース 29 | トップページ | 中国 気になるニュース 30 »

中国の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/25056538

この記事へのトラックバック一覧です: 中華料理って:

« 中国 気になるニュース 29 | トップページ | 中国 気になるニュース 30 »