« 中国 カフェ・ラテ気分な休日 | トップページ | 道案内が苦手な中国人 »

2008年11月17日 (月)

嬉しいお土産

先日、私の知人が中国に遊びに来てくれました。

もちろん私に会うために・・・

・・・ってな、わけないですが、

嬉しいお土産を頂きました・・・・

その知人。

今、オーストラリアに住んでいて、ご家族共々、日本に行かれる途中、わざわざ、

中国珠海に立ち寄ってくださいました。

オーストラリアからですよ!奥さん!

約2年ぶりの感動の再会。

そしていた頂いたお土産は・・・

オーストCimg0794_2ラリアのチーズです。

しかも3種類。

嬉しいお土産です。

どれから試しますかね・・・

ん~・・・・迷います。

Cimg0797画像でわかりますかね、色が3つに分かれています。

それぞれ違う味のチーズが一つになってるみたいですね

・・・美味そうです。

こっちはクリームチーズかぁ。

Cimg0798

中国のかた田舎にいるとチーズと無縁な生活なもんで

ワクワクします。

それでなくても珍しいオーストラリアのチーズですからね。

もうひとつは・・・

Cimg0799

スパイシー・チリ

今日はこれ!

全部開けちゃうわけにいかないですからね。

期待をふくらませつつ、切ってみましょう・・・

赤いツブツブが見えますかね。

唐辛子のツブツブですね、これ。

Cimg0803一口かじってみると・・・

う・・美味いぃ~~

濃厚な、まったりとしたチーズ

そうして後からピリリとチリの風味・・・

私がイタリア人なら

ボ~ノォ!ですww

ワインかバーボン持ってきて!

そんな気分ですが、私のアパートにはどちらもないので

いつものように海珠ビール。

ピリカラ味とよく冷えたビール・・・

合わないわけないっすね。

最高に美味かったです。

もちろん全部食べず大事に冷蔵庫に保管。

あと2種類ありますが、これはまた、別の日のお楽しみってことに。

いやはや、ホントに美味かったです。

この場を借りて感謝感謝の御礼を申し上げる次第、なのでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« 中国 カフェ・ラテ気分な休日 | トップページ | 道案内が苦手な中国人 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/25385561

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいお土産:

« 中国 カフェ・ラテ気分な休日 | トップページ | 道案内が苦手な中国人 »