« クルンテープ | トップページ | 中国 気になるニュース 29 »

2008年11月 4日 (火)

バンコク スタバな休日

バンコクのスターバックス。

いま、バンコク都内に何軒あるのでしょうか?

私が初めて来た頃には影もカタチもなかったスタバ。

私のアパートの近所にもあるのです・・・・

アパートから歩いて30分。

近くない距離ですねww

でも休日の朝の散歩コースとしては悪くない距離なのです。

Cimg0709 画像はBTSトンロー駅前の交差点。

ここから北に向かったトンローのソイ11辺りにあるスタバが、いい雰囲気なのです。

Cimg0713 通りに面した中庭に一歩足を踏み入れただけで静かなたたずまい。

南国の木々に囲まれた都会のオアシス

・・・ちょっと大げさですかね。

平屋建てのお店でコーヒーを注文して、エアコンの効いた店内でくつろぐのもいいのですが、やっぱりこの季節は表のテーブル席がお勧めです。

雨上がりだと蚊の襲撃を受けたりもしますが、文庫本など、心静かに読みながら、美味しいカフェラテ、なんかを飲むのです。

ウチから歩いて30分。

気分はすっかりアジアンリゾート、なのです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« クルンテープ | トップページ | 中国 気になるニュース 29 »

タイの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/24994528

この記事へのトラックバック一覧です: バンコク スタバな休日:

« クルンテープ | トップページ | 中国 気になるニュース 29 »