« いつも財布は小銭でいっぱい | トップページ | 嬉しいお土産 »

2008年11月16日 (日)

中国 カフェ・ラテ気分な休日

先日お伝えしたバンコクのスタバな休日。

http://asiandreamer.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-eb51.html#more

と違って、何もない中国かた田舎。

ニセ・スタバもないので、昔ながらの喫茶店で一休み。

わりと真面目に美味しい珈琲を飲ませてくれます・・・

今日の気分はこれ。

Cimg0788 メラミン ミルクたっぷりな・・・

カフェ・ラテ

天気が良いので冷たいほうにしましょうかね。

Cimg0789 やって来ました。

グラスの半分くらいのところで見事に分かれていますね。

ホイップクリームが嬉しいです。

まずは、下半分に沈んだミルクを一口。

う~む・・・

甘いww

かき混ぜてちょうどいいくらい・・でもまだ甘いですね。

例によって氷が解けてしまってますが、よく冷えていて美味しいです。

私もあえて牛乳を買って飲みませんが・・・

この程度なら大丈夫でしょう、たぶん。

休みの日の昼下がり。

中途半端に腹が減る時間でもあります。

追加したのがこちら、

クラブ・サンドイッチ。

ちゃんとトーストしてあります。

Cimg0793_2具は豚肉にタマゴ、ハムとレタスにチーズとトマト。

ピクルスが漬物風味でこれまた甘いのですが・・・

全部一緒に食いついたら気になりません。

分厚い肉は結構なボリューム。

トマトがいい感じでチーズと絡んでます。

甘めのラテにも慣れてきて、それなりに満足です。

・・・とかなんとか言いながら、いつものように完食。

中国かた田舎、ごく普通の休日、なのでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« いつも財布は小銭でいっぱい | トップページ | 嬉しいお土産 »

中国の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/25354120

この記事へのトラックバック一覧です: 中国 カフェ・ラテ気分な休日:

« いつも財布は小銭でいっぱい | トップページ | 嬉しいお土産 »