« ハロー? | トップページ | 珠海 竹仙洞に行ってみた 前編 »

2008年12月11日 (木)

中国 気になるニュース 31

中国の気になるニュース・シリーズ。

今朝見つけた話題は中国のインド人。

物珍しさからか、人気者になっているようです・・・

リンク: 「インド人でビックリ!」人気上々警備員―重慶市 - 速報 ニュース:@nifty.

洋人街、という名前もすごいですが、どれくらい西洋チックなのでしょうか。

それはさておきインド人の警備員。

目立つでしょうね。

それでなくても外国人が珍しい中国。

かた田舎でも時折西洋人を見かけますが、やっぱり目立ちます。

そう思えば

私だって外国人。

同じアパートに住む子供たちには有名人なのです。

子供たちと私がエレベータに乗り合わせると

「あ・・7階の日本人だ!」

「え?ホント?なんか話かけろよ!」

ひそひそ会話のつもりでしょうが、全部私に聞こえています。

「ハ・・ハロー?」

<なんでやねん>

思わず笑ってしまう子供たちの反応。

中国人じゃない人はエイリアン。

そんな彼らにとっては私も珍獣扱いなのでしょうね。

話がそれました。

話題になっている洋人街。

私も行ってインド人にビックリしてみたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« ハロー? | トップページ | 珠海 竹仙洞に行ってみた 前編 »

中国の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/26099303

この記事へのトラックバック一覧です: 中国 気になるニュース 31:

« ハロー? | トップページ | 珠海 竹仙洞に行ってみた 前編 »