« 中国 かた田舎の聖母殿 | トップページ | 中国 気になるニュース 32 »

2008年12月25日 (木)

夕焼け空の向こうに

聖なる夜もお構いなく、

かた田舎の荒野の果てで

昨夜は残業

気がつけば夕焼け空が広がっていました・・・

昼間は目にしみるほど鮮やかな青空の毎日。

日本の冬と同じく、真っ青な快晴。

空気はキリリと冷たい中国かた田舎。

例年通り、冬がやって来たようです。

忙しい毎日

気がつけば一日が終わる時間です。

工場では終業時間を告げるベルが鳴り響き

工員の皆さんは自分のタイムカードを押すために並びます。

夕方の休憩時間は、夕食の時間でもあるのです。

午後6時になるころ、その日の残業の皆さんが作業場に戻ります。

中国でも不景気の波は押し寄せてきていますが

こうして残業代を稼げる皆さんは幸せなのかもしれませんね。

少し雲が出てきました。

西の空は真っ赤に染まっています。

夕焼け空の向こうには、明日が待っているのですね・・・

さて、私も、頑張って働きましょうかね。

Cimg1249

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« 中国 かた田舎の聖母殿 | トップページ | 中国 気になるニュース 32 »

中国の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/26469162

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼け空の向こうに:

» 肌トラブルにスクワラン / HABA ONLINE [激安ギフト&お歳暮・お中元]
冬だね〜 冬ね〜 肌がガサガサなんだけど・・・・ それならば・・・ハーバーのスクワラン! 肌トラブルにハーバーのスクワラン いつ... [続きを読む]

受信: 2008年12月25日 (木) 22時02分

« 中国 かた田舎の聖母殿 | トップページ | 中国 気になるニュース 32 »