« 最近 マカオ | トップページ | 快適な空港生活 »

2008年12月 3日 (水)

エア・アジアも臨時便

タイの空港閉鎖は、ようやく事態の収拾に向けて動き出しました。

タイに足止めになった日本人を含めた多くの人たちのために、

航空各社は臨時便を飛ばして対処していますが、

私がいつもお世話になるエア・アジアも臨時便を出しています・・・

http://www.airasia.com/site/th/en/page.jsp?reference=rescueflights

バンコクのウタパオ空軍基地と、チェンマイ、プーケットの空港発着です。

日本には飛んでいませんが、先週末、私もキャンセルになったマカオへも出ています。

昨日(2日)から明日(4日)まで。

スケジュールを見てみると、この時期ならではの経路があって面白いですね。

チェンマイからシンガポール

プーケットからクアラルンプール・・・

普段じゃありえない経路ですね。

そう言えば

タイに足止めになった人の話ばかりニュースになっていますが

海外に出ていたタイ人だって、自分の国に帰れないという状況なのです。

香港やシンガポールはもちろん、マレーシアも、私が利用しているマカオにだって多くのタイ人が来ています。

日本人なのに、

タイに入国したいけど帰れない!

と嘆いている私もタイ人みたいですねww

そんなタイ人にとっても大事な臨時便。

私は、もうしばらく様子を見てから帰ろうと思いますが、

・・・そうこうするうちに、年末ですね。

とりあえず、年末年始のマカオ~バンコク往復のチケットは押さえておきました。

燃料サーチャージ撤廃で、安くなったエア・アジア。

今回の一件で遠のいてしまった客足を呼び込むには??

さらなる値下げを期待してます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« 最近 マカオ | トップページ | 快適な空港生活 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/25848959

この記事へのトラックバック一覧です: エア・アジアも臨時便:

« 最近 マカオ | トップページ | 快適な空港生活 »