« 中国でパソコン買いました | トップページ | カウントダウン! »

2009年1月15日 (木)

中国 気になるニュース 33

中国の気になるニュース。

私にとっても生活に欠かせなくなったインターネット。

中国では規制されて開かないサイトがあったり

速度も遅く、不満ばかりなのですが、

ネット人口は拡大し続けているようです・・・

リンク: ネット人口2億9800万人に、携帯電話による利用者も1億人突破―中国 - 速報 ニュース:@nifty.

13億の人民のうち約3億人。

そう思うと少ない気もしますが、

貧しい農村部など広大な国土があるこの国で2億人ってことは

都市部と沿岸地域と呼ばれるこのあたりに集中しているはずです。

しかも、携帯電話での利用が増えているのですから、

この勢いは止まりませんよね・・・

ある意味中国は、情報社会では世界制覇したかもしれません。

もし、人民が一斉にネットに接続したら・・・

この記事の更新どころの騒ぎじゃないでしょうね。

拡大するネット人口に対応できる、ネット環境の整備・・・

まだまだ追いついていないのが現状です。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« 中国でパソコン買いました | トップページ | カウントダウン! »

中国の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/27150083

この記事へのトラックバック一覧です: 中国 気になるニュース 33:

« 中国でパソコン買いました | トップページ | カウントダウン! »