« 中国 鍋の作法 | トップページ | 中国 気になるニュース 33 »

2009年1月14日 (水)

中国でパソコン買いました

中国でパソコンを買いました。

え?なんで?

いろんな人から不思議に思われました。

日本じゃ5万円台で買えるようになったのに・・・

確かに日本では安くなりましたね。

中国製では安心できないじゃない?

という意見もよくわかります。

でもね、世界中のパソコンはある意味全部中国製なのです。

ニセモノが簡単に手に入るので、安くて粗悪なパソコンはいくらでもある中国。

あえて、そんな中国でパソコンを買うことにした私のテーマは・・

金は出すから、ちゃんとしたもの

というわけで、買ったのがこちら

Cimg1387本体は中国ブランドのものです。

中身はいろいろこだわって注文しましたが

一番の注文は、OS、Windows XP

日本語の正規版を入れました。

中国では正規版が手に入らないとか・・・

英語版はあると思うのですが日本語版は香港かマカオから仕入れるとのこと。

なぜ?正規版をいれるのか?

時間もかかるし値段も高いのに・・・

このパソコンを手配してくれた人には理解できないかもしれませんね。

とかいいながら、その他のソフトはすべてニセモノ。

ソフトはニセモノでも後々なんとかなりますからね。

そういえば、なぜ Windows XP にしたかというと、

Vistaだと、ニセモノソフトを受け付けないからなのですww

コピーのCDやDVDもダメだそうで・・・

正規版を買いましたが、その辺の事情は中国なので

ていうか、この場で詳しく説明することは

やぶさかではありませんと、言い切れない気もなきにしもあらず・・

ということで、今回はこの辺で。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ ・・・ちなみに、総額12万円ほどでした。

|

« 中国 鍋の作法 | トップページ | 中国 気になるニュース 33 »

中国の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/27118010

この記事へのトラックバック一覧です: 中国でパソコン買いました:

« 中国 鍋の作法 | トップページ | 中国 気になるニュース 33 »