« カウントダウン! | トップページ | 中国 気になるニュース 34 »

2009年1月20日 (火)

出稼ぎ生活撤収準備

中国出稼ぎ生活もあとわずか・・・

先日から部屋の片づけを始めています。

仮の住まいのつもりでしたが、意外な荷物の多さに自分でも驚いています。

思い切って全部捨ててしまうってわけにもいかないですね・・・

一番増えたのは衣類です。

タイにいるときはそれほど気にしなかったのですが、やはり

冬はキッチリ寒い中国では、季節に応じた服が必要だったのですね。

私の生活の基本はタイなので、冬物の衣類は必要ありません。

なので、中国で買ったセーターや防寒着は今後は必要ないのですが、

それなりにお金も使ったので、惜しい気がします。

安いものでも気に入って着ていたパーカーなど、捨てるのは惜しいです。

かといって全部持って帰るわけにもいきません・・・

飛行機の重量オーバーよりも、かさばってスーツケースに入りきらないですね。

お気に入りの本やCD、中国で買った映画のDVDも山ほどあります。

本は最悪、買いなおせばいいのですが、問題は

中国製のニセDVD。

私の好きな映画コレクションとして是非持って帰りたいのですが、税関で見つかると没収、罰金・・・面倒なことになりますね。

EMSで郵送?

とか思いましたが、中国の郵便局では郵送する物の中身をかなり厳しくチェックするので、DVDなど、即却下、でしょうね。

逆に、衣類などは郵送してしまったほうが簡単のようです。

・・・ってことは、スーツケースには最低限の衣類や本、その他の荷物を詰め込んで、その隙間にDVDをこっそりしのばせる作戦。

という計画を練っています。

じゃ、どのDVDを持って帰るのか?

これがまた悩みの種なのですねぇ・・・

とりあえず、今は、第1次予選を通過した20枚が残り、2次予選の選考会を待っている状態ですww

どっちにしても、あと何日かで選ばないといけないのです。

Cimg1393とかなんとか言いながら今日も夕焼けが綺麗なかた田舎でした・・・にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« カウントダウン! | トップページ | 中国 気になるニュース 34 »

中国の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/27296684

この記事へのトラックバック一覧です: 出稼ぎ生活撤収準備:

» AGELビジネスです。 [AGEL脇本システム]
あの脇○さんが本気になった会社です。 他社のネットワークビジネスで失敗した方もAGELなら大丈夫です。 脇○さんのもとであなたの可能性を発揮してみませんか? URL http://next-yourlife.com/pc3/?c=308052 [続きを読む]

受信: 2009年1月20日 (火) 07時09分

« カウントダウン! | トップページ | 中国 気になるニュース 34 »