« かた田舎の昼ごはん マレーシア | トップページ | ロティ・チャナイ »

2009年2月24日 (火)

AERO LINE でシンガポールへ

マレーシアからシンガポールへ・・・

初めてバスを利用しての移動です。

行ったり来たり、あわただしい毎日ですが、今回は

快適なバスの旅の報告です。

マレーシアとシンガポールを結ぶ高速バス「AERO LINE」

全席指定で快適サービス。

完全リクライニングなシートはゆったり広々。

散髪屋さんの椅子のように足を伸ばせるフットレストつき。

軽食と飲み物のサービスもあって、気分は飛行機のビジネスクラス。

私の定番「エア・アジア」なんか足元にも及ばない快適サービスなのです。

Cimg1591_2 画像は私がのったバス。

2階席は3列のシートで座席の間隔もゆったりそのもの。

1階席はリビングみたいなソファーがある個室のようですが・・・・

怖そうなおっさんにジロリと睨まれて、ちゃんと見れませんでした。

今度はちゃんと覗いて確認してみますね。

マレーシアからシンガポールまで約5時間。

途中の休憩は1回。

高速道路のサービスエリアでの休憩ですが、どこか日本のそれに似ていました。

広々した青空のした、まっすぐに伸びる高速道路。

周りには何もありませんが

Cimg1592

Cimg1593_2 のどかな風景は、どことなく日本の田舎を思い出す風景で心が休まります。

この先私はこのバスで、マレーシアとシンガポールを何度往復するのでしょかねぇ。

そんなこと考えているうちに、出発時間になったのでした・・・・

私が乗り込んだ田舎町はもちろん、クアラルンプールからも毎日出ていますので詳しいスケジュールと予約は以下のWebサイトをご覧ください。

https://www.aeroline.com.my/

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« かた田舎の昼ごはん マレーシア | トップページ | ロティ・チャナイ »

シンガポールの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/28322267

この記事へのトラックバック一覧です: AERO LINE でシンガポールへ:

« かた田舎の昼ごはん マレーシア | トップページ | ロティ・チャナイ »