« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

アラブストリート

シンガポールの話。

チャイナタウンやリトルインディアは有名ですが

シンガポールには

アラブな街もあるのです・・・

続きを読む "アラブストリート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

ロティ・チャナイ

マレーシアの「ロティ・チャナイ」

インド風のパンなのですが、マレーシアでは有名な軽食。

私のアパートの前にもこのお店があります。

甘いミルクティーと一緒に食べるのですが、朝ごはんにバッチリなのです・・

続きを読む "ロティ・チャナイ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

AERO LINE でシンガポールへ

マレーシアからシンガポールへ・・・

初めてバスを利用しての移動です。

行ったり来たり、あわただしい毎日ですが、今回は

快適なバスの旅の報告です。

続きを読む "AERO LINE でシンガポールへ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

かた田舎の昼ごはん マレーシア

マレーシアの昼ごはん。

工場の皆さんが毎日利用する食堂に私も一緒に出かけます。

このお店、基本は中華料理なのですが、マレー・テイストもミックスされていて、多彩な料理が楽しめます。

ごはんにおかずをぶっかけて、安くて美味いのです・・・

続きを読む "かた田舎の昼ごはん マレーシア"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月21日 (土)

またまた移動

またまた移動です。

シンガポールから今度はマレーシアです。

クアラルンプールから離れた郊外。

またしても、かた田舎出稼ぎ生活?なのです・・・

続きを読む "またまた移動"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

ホーカーズ

シンガポールには街中いたるところにホーカーズと呼ばれるフードコートがあります。

朝から夜まで営業していて安くて美味い地元料理が手軽に食べられるのです。

私好みのB級グルメが満載なホーカーズ。

今日は何料理を食べましょうかね・・・

続きを読む "ホーカーズ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月17日 (火)

高級チキンライス

最高級のチキンライス

シンガポールでチキンライスと言えば庶民のお味。

ホーカーズと呼ばれる街角のフードコートには必ずあるメニュー。

この味がアジアに進出して独自の進化していったのです・・・

続きを読む "高級チキンライス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

とりあえず・・・マーライオン

シンガポール最初の休日。

灼熱の太陽が照りつける日曜日の昼下がり。

いろいろ考えましたが・・・

初心者の正しい観光ルート、セオリーどおりに

とりあえず、マーライオンです・・・

続きを読む "とりあえず・・・マーライオン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

シンガポール初上陸

突然ですが、シンガポールです。

中国出稼ぎ生活から私が向かったのはシンガポールでした。

引越しのドタバタと新しい職場の環境になじむまですっかり更新していませんでしたが、久々の更新です。

シンガポール、初めてやって来ましたが、

なかなかいいところです・・・

続きを読む "シンガポール初上陸"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年2月 5日 (木)

さよなら中国

いよいよ中国かた田舎から引き上げます。

色々あった中国生活でしたが、今となってはいい思い出です。

イヤな思いや悪い記憶は自動削除の私のメモリー。

思い出いっぱいスーツケースに詰め込んで、さよなら中国!です・・・

続きを読む "さよなら中国"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »