« シンガポール初上陸 | トップページ | 高級チキンライス »

2009年2月16日 (月)

とりあえず・・・マーライオン

シンガポール最初の休日。

灼熱の太陽が照りつける日曜日の昼下がり。

いろいろ考えましたが・・・

初心者の正しい観光ルート、セオリーどおりに

とりあえず、マーライオンです・・・

Cimg1469_2 シンガポール名物なので、1回は見ておかないとダメですよね。

「マーライオン公園」って日本語でも案内が書いてあります。

ん?橋の上から見下ろすと大小2匹のマーライオン・・・

Cimg1468_3 ともかく下まで降りてみましょう。

マーライオンって何匹かいるって聞いたことがありましたが

同じ場所に2匹もいたのですね・・

いつものように何も調べてこなかった私・・・・

Cimg1458

手前が本家のマーライオンで奥にに見える後姿が2代目。

本家はちっちゃいですが、それなりに風格があります・・

でも、これだけじゃぁちょっと物足りない・・・

で、海に向かってそびえ立つ大きなマーライオンができたそうです。

・・・ということで、ここを訪れた全世界何万人もの人が撮ったであろうという、ベタな、超有名なアングルからのマーライオン・・

私も押さえておきました。

Cimg1463気温32度のこの日も観光客で大賑わい。

やっぱりここは、シンガポール観光巡礼の「一番札所」みたいなものなのでしょうね。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« シンガポール初上陸 | トップページ | 高級チキンライス »

シンガポールの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/28110836

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず・・・マーライオン:

« シンガポール初上陸 | トップページ | 高級チキンライス »