« 白酒 (パイチュゥ) | トップページ | シンガポール初上陸 »

2009年2月 5日 (木)

さよなら中国

いよいよ中国かた田舎から引き上げます。

色々あった中国生活でしたが、今となってはいい思い出です。

イヤな思いや悪い記憶は自動削除の私のメモリー。

思い出いっぱいスーツケースに詰め込んで、さよなら中国!です・・・

思い起こせば3年前。

初めての中国生活は、中華人民のパワーとあつかましさに圧倒されっぱなしの毎日で気がつけば私も負けないように声が大きくなっていた気がします。

中国の常識と非常識。

普通じゃ当たり前のことが当たり前じゃない生活。

このブログでもいくつか紹介しましたが、ブログネタには困りませんでしたねww

アパートの片付けも終わりました。

たくさんのモノが溢れていましたが、これを機会にほとんどのモノを処分しました。

必要最低限のものさえあれば何処へでも行けるのです。

どんどんモノが増えてしまうと動き出すことが億劫になりますが、思い切って身軽になってみると、ホントにサッパリしました。

いつも身軽にカバンひとつで世界の果てまで・・・

身も心も軽くなってまた新しい世界へ向かいます。

・・・なんだか最終回のような文面になってしまいましたねww

まだまだ続く私の出稼ぎ生活。

今はまだ言えませんが、この後もアジアのどこかへ向かうのです。

おせわになった中国のみなさん、ありがとう!

これから私が向かう町のみなさん、ヨロシク!です。

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« 白酒 (パイチュゥ) | トップページ | シンガポール初上陸 »

中国の話」カテゴリの記事

コメント

なかなか感慨深い感じですな。アジアを股にかける寅さん。今度は何処で恋をするのやら。

投稿: カズヤ野田 | 2009年2月 5日 (木) 12時41分

ちゃちゃ・芙蓉・和民・雪国・櫻前線
菜の花・スイートハウス・火鍋・・・
懐かしい ☆☆☆

お疲れ様でした。

投稿: マレーオラウータン | 2009年2月 5日 (木) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/27766493

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら中国:

« 白酒 (パイチュゥ) | トップページ | シンガポール初上陸 »