« 高級チキンライス | トップページ | またまた移動 »

2009年2月18日 (水)

ホーカーズ

シンガポールには街中いたるところにホーカーズと呼ばれるフードコートがあります。

朝から夜まで営業していて安くて美味い地元料理が手軽に食べられるのです。

私好みのB級グルメが満載なホーカーズ。

今日は何料理を食べましょうかね・・・

Cimg1435_2 明るくて清潔なテーブル席

小さな間口のお店が並び、安くて早くて美味いのです。

中華にインド、洋食もありますし、海鮮料理もなんでもありです。

Cimg1438 画像はマレーシアのチャーハン「ナシゴレン」

半熟の目玉焼きを突き崩してご飯に混ぜて食べるのです。

美味いに決まってますよねww

Cimg1433_3いつも飲んでいるタイのビール、シンハーもありました。

揚げ餃子をつまみに冷たいビア・シン・・

このためだけに今日一日仕事したようなもんですww

Cimg1436シンガポール名物「ブラック・ペッパー・クラブ」

カニの黒胡椒炒めです。

黒胡椒がたっぷりで濃厚なお味。

ビリビリしびれる美味さです。

手がベタベタになってしまいますが、お構いなしにガブリつくのです。

口の中を刺激する黒胡椒がまたまたビールを呼ぶのです。

レストランで食べたらそれなりに高い値段なのだそうですが、ホーカーズで食べると一皿18ドル、約1,100円・・

毎日食べに来てもいいなと思う、ホーカーズ。

私のシンガポール生活のベースキャンプになりそうですww

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« 高級チキンライス | トップページ | またまた移動 »

シンガポールの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/27416332

この記事へのトラックバック一覧です: ホーカーズ:

» SLY スライ [SLY スライ]
SLY(スライ)のN3−Bコートの入荷って? スライのN3−Bのコートってどこに行っても売ってないのですが、入荷はいつか知ってる人いませんか?VIVIで佐田真由美ちゃんが着ていたコートです、すっごい欲しいんですけど。 [続きを読む]

受信: 2009年2月18日 (水) 19時24分

« 高級チキンライス | トップページ | またまた移動 »