« さよなら中国 | トップページ | とりあえず・・・マーライオン »

2009年2月14日 (土)

シンガポール初上陸

突然ですが、シンガポールです。

中国出稼ぎ生活から私が向かったのはシンガポールでした。

引越しのドタバタと新しい職場の環境になじむまですっかり更新していませんでしたが、久々の更新です。

シンガポール、初めてやって来ましたが、

なかなかいいところです・・・

バンコクから、毎度おなじみのエア・アジアで2時間ちょっと。

出稼ぎ先は変わっても、やっぱりエア・アジアは欠かせませんww

空港から一歩、外に出ると体中にまとわりつくような、ねっとりとした湿気・・・

気温はバンコクと変わらないのですが、湿度は高いようですね。

林立するビルの合間を縫って走る車。

うねうねと交差する道路は渋滞もなく整然と車が走っています。

街中にあふれる緑。

樹齢何年なの?というような巨大な木々が普通にそびえ立ち、熱帯ジャングルの雰囲気を感じました。

シンガポールって緑が多いなぁ・・・

というのが、私の第一印象でした。

まだまだ右も左もわからない状態ですが、徐々に行動範囲を広げて、面白ネタを報告したいと思います。

とりあえず、最初の休日はマーライオン・・・・

かなぁ・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ

|

« さよなら中国 | トップページ | とりあえず・・・マーライオン »

シンガポールの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/511846/27416225

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール初上陸:

» 引っ越し 学生 [引っ越し 学生]
初めての一人暮らしを始める学生さんが、たくさんある引越し業者の中からいきなり一つを選ぶのは難しいでしょう。そんな時には、引越し業者の口コミを載せているサイトを参考にしてみるといいでしょう。2月〜3月 [続きを読む]

受信: 2009年2月14日 (土) 20時15分

« さよなら中国 | トップページ | とりあえず・・・マーライオン »